レディー

肥満の原因と対策|運動と相談の重要性を知る

体の老廃物を排除

手

ダイエットでサウナを使う人は多いです。その理由は、汗を流せるからです。では、なぜ汗を流すとダイエット効果があるのかはご存知でしょうか。人は、サウナに一時間入ることで、一リットルの汗を流すといわれています。その時に体の中の老廃物が汗とともに流れていく他、余分な脂肪もわずかながらですが燃焼されます。そのため、サウナはダイエット効果があるとされています。しかし、流れる脂質はあくまで少量であり、サウナだけで痩せようとすると体に相当の負担がかかってしまいます。また、このような方法ではすぐに元の状態に戻ってしまうので、ほとんどダイエット効果は望めません。
遠赤外線によるサウナは、この効果をさらに改善したサウナです。遠赤外線の作用により体内の発汗作用が更に良くなり、体の老廃物をより多く排除できるようになります。そうすることで新陳代謝は活発になり、運動による脂肪燃焼効果やサプリメントを飲むことによって得られる栄養摂取効率などが更に良くなるのでより効率的なダイエットを行うことが可能になります。そして、運動を続けることで悪玉コレステロールや中性脂肪を減らすことができるのでよりダイエット効果があるだけではなく健康にも大きく影響があります。
このような遠赤外線サウナは、基本的にスポーツジムで利用することができます。その際に、ジムで遠赤外線サウナを利用しているかどうかを確認し、利用しているのなら入会しておもいっきり汗を流しましょう。しかし、あくまで赤外線サウナは補助なので、きちんと運動と食事は忘れないようにご注意ください。